2017年5月16日 (火)

「トタニズム」

1705
トタン屋根は美しい?!

| | コメント (0)
|

2017年5月 2日 (火)

マンスリー April

1704s41大阪市役所

1704zenmai2能勢の山

17s1川西エドヒガンの森

0271篠山ユニトピア

4月にホームページにUPした画像です。

| | コメント (0)
|

2017年4月20日 (木)

装丁、リーチ先生

1704leach
文庫本しか買わないことにしていたのに、本屋さんで立読みしようと思っていたのに、この本が醸し出す雰囲気が気にいって、ついつい買ってしまいました。

| | コメント (0)
|

2017年4月11日 (火)

17´エドヒガンの森

1704s3_2

1704s2
多田グリーンハイツと猪名川の間の斜面に群生するエドヒガン
よく手入れされていて、今年もきれいに咲いていました。

| | コメント (0)
|

2017年4月 3日 (月)

いざ! リニューアル

17s_2

027

森畠吉幸建築研究所のホームページをリニューアルしました。

| | コメント (0)
|

2017年3月14日 (火)

納税 いいことも?

1703bou1

我が事務所の管轄は伊丹税務署 納税を済ませて博物館にでもと足を運んだが月曜日だから閉まっていた 隣の防災センターでは震災パネル展が開かれていた 保存食のコーナーが充実していて真剣に見ていたら おじさん(係員)に 「これ持って帰って下さい 3月いっぱいもちますから」 と袋を渡され いいんですかと頬をゆるめながら頂いた。

1703bou2

1703bou3

しっかり税金を納めたご褒美?

なんて考えずに保存食を準備しとかないとね自腹で。

| | コメント (0)
|

3.11 故郷を想う

1703fuju2

1703fuki

今年も同じ場所同じ時期に咲いたフクジュソウとフキノトウ

絶やさず繰り返される自然が愛おしい。


| | コメント (0)
|

2017年2月27日 (月)

川西のリノベーション

「明るく風が通り抜ける心地よい暮らし」

1702n2
壁がダメなら屋根に窓を開けよう!

ソーラーブラインド装備の天窓、雨が降れば自動で閉まります。

| | コメント (0)
|

2017年2月 1日 (水)

5分前 Life is Fruity

風と雑木林と建築家夫婦の物語

1702j

昨日、FMラジオで紹介されていた 「人生フルーツ」 どうしても見たくなって。

今日、2月1日は映画の日 ということで急遽 七芸へ行ってきました。

着いたのは上映5分前 みんな考えていることは同じ 平日なのに満席って!

初めての立見って! でも見終えた後は優しい気持ちになっていました。

| | コメント (0)
|

2017年1月 5日 (木)

Happy New Year!

2017
1701gin_3


17_2

今年もよろしくお願いします。



| | コメント (0)
|

«池田市綾羽・美しい架構