日記・コラム・つぶやき

2017年6月18日 (日)

瞬間 アゲハ舞う山椒の木

1706ageha1

1706ageha2

事務所のベランダ、水やりの最中、突然アゲハが飛んできた。

そこには たまごが残されていた。あっと言う間の瞬間でした。

| | コメント (0)
|

2017年6月 8日 (木)

電柱でござる 光の教会

1706h1

1706h2

昨日雨の中、光の教会へ行って来ました。

| | コメント (0)
|

2017年6月 2日 (金)

マンスリー May

1705s71近江八幡市ラコリーナ

1705s61川西市トタン屋根

1705s41川西市一庫ダム

1705s11川西市新名神高速道路

| | コメント (0)
|

2017年5月16日 (火)

「トタニズム」

1705
トタン屋根は美しい?!

| | コメント (0)
|

2017年5月 2日 (火)

マンスリー April

1704s41大阪市役所

1704zenmai2能勢の山

17s1川西エドヒガンの森

0271篠山ユニトピア

4月にホームページにUPした画像です。

| | コメント (0)
|

2017年4月11日 (火)

17´エドヒガンの森

1704s3_2

1704s2
多田グリーンハイツと猪名川の間の斜面に群生するエドヒガン
よく手入れされていて、今年もきれいに咲いていました。

| | コメント (0)
|

2017年3月14日 (火)

納税 いいことも?

1703bou1

我が事務所の管轄は伊丹税務署 納税を済ませて博物館にでもと足を運んだが月曜日だから閉まっていた 隣の防災センターでは震災パネル展が開かれていた 保存食のコーナーが充実していて真剣に見ていたら おじさん(係員)に 「これ持って帰って下さい 3月いっぱいもちますから」 と袋を渡され いいんですかと頬をゆるめながら頂いた。

1703bou2

1703bou3

しっかり税金を納めたご褒美?

なんて考えずに保存食を準備しとかないとね自腹で。

| | コメント (0)
|

3.11 故郷を想う

1703fuju2

1703fuki

今年も同じ場所同じ時期に咲いたフクジュソウとフキノトウ

絶やさず繰り返される自然が愛おしい。


| | コメント (0)
|

2017年2月 1日 (水)

5分前 Life is Fruity

風と雑木林と建築家夫婦の物語

1702j

昨日、FMラジオで紹介されていた 「人生フルーツ」 どうしても見たくなって。

今日、2月1日は映画の日 ということで急遽 七芸へ行ってきました。

着いたのは上映5分前 みんな考えていることは同じ 平日なのに満席って!

初めての立見って! でも見終えた後は優しい気持ちになっていました。

| | コメント (0)
|

2016年12月 9日 (金)

とも歩き・鞆の浦

昨日、福山 鞆の浦を歩いてきました。

1612tomo2

1612tomo3

1612tomo

午前中はこんなところに寄っていました。

1612zen2

1612zen3

1612zen

最後はお決まりのアングル 神勝寺 禅と庭のミュージアム

現代美術による禅体験? けっこう楽しめました。

| | コメント (0)
|